2010年08月17日

夏の海

先週実家に帰省した際に海に行ってきました。

100809_131715.jpg





海辺をはしゃぐめい。

100809_124956.jpg





海の中は冷たくて気持ちいいですね〜。

100809_124934.jpg





砂浜でちょっと休憩、というか砂遊びに夢中?

100809_124921.jpg





そういえば、めい、髪の毛切りました。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、だいぶ短くなりました。

短くなってもかわいいなと喜ぶ親ばか1名がここにいます(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v



posted by kaz at 22:28| Comment(4) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

お花見

土曜日は、花見に行ってきました。
桜も散りかけで、タイミング的にはぎりぎりといった感じでしょうか。
花見に選んだ場所は、

CIMG0337.JPG

大阪城。

めいは、ちょこまかちょかまか動き回って落ち着かず、とりあえず、けいだけ桜と大阪城で1枚撮影。

CIMG0338.JPG


めいが生まれる前にも大阪城に行ったことはあったのですが、けいもまだ小さく人も多かったので天守閣には登らず断念したのですが、今回は念願の天守閣にも行ってきました。

城内で貸衣裳で写真撮影できるところがあり、衣装を借りて撮影。

CIMG0357.JPG

けいだけずるいということで、めいも乱入。

CIMG0361.JPG

城内は博物館になっていて歴史好きには興味深かったのですが、めいを連れてゆっくり見られるはずもなく、さっと素通りでしたが、ずっと行きたかった大阪城の天守閣に登れただけでも満足でした。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v



posted by kaz at 21:06| Comment(0) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

東京・横浜旅行その2

シンケンジャーショー、アンパンマンミュージアムと子供メインの目的地は終了。

新幹線に備え新横浜に移動し、私が楽しみにしていた新横浜ラーメン博物館(http://www.raumen.co.jp/home/index.html)へ。

館内に入場するにも人が列を作っていて、館内のラーメン店でもそこそこの待ち時間が。
新幹線の時間まではまだだいぶあったので、大丈夫でした。

館内は昭和の町並みを再現されていました。
CIMG0145.JPG

どの店もおいしそうで悩みましたが、ちょっと疲れ気味であっさりしたラーメンが食べたかったので、東京ラーメンの「春木屋」にしました。とてもおいしくて大満足。めいは爆睡中でゆっくりと落ち着いて食べられました。親孝行な娘です。

館内はラーメン店だけでなく、博物館の名の通り展示がしてあったり、各地のご当地ラーメンの解説がしてあったりと食べる以外にも楽しめました。
CIMG0146.JPG

めいがラーメン博物館にいる間終始寝ていて助かったと思っていたのですが、新幹線の時間が近づいたころ、予想はしていたのですが起きだしてきて、新幹線のなかで元気いっぱいのめい。

何かを食べている間だけ静かでした。

CIMG0154.JPG

アンパンマンミュージアムで買ったどきんちゃんのパン、よくできていて感心します。

最近めいは新幹線が好きで見かけると反応していたので、今回の旅行も新幹線に乗せてやれるというのも計画したひとつの要因でした。

新幹線に乗って帰っている途中も、他の新幹線とすれ違うと、

「しんかんせんのりたいなあ」

・・いま乗ってますから・・

最後にそんな大好きな新幹線と記念撮影して旅行終了。
CIMG0156.JPG

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v






posted by kaz at 23:50| Comment(3) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

東京・横浜旅行その1

行ってまいりました、東京・横浜旅行。
といっても、東京での滞在はわずかでほとんど横浜旅行でした。

東京では東京ドームシティのシンケンジャーショー。
座っていた場所付近を怪獣が通ったり、奈落を使ったアクションなど迫力満点。
けいは大喜び・・かと思いきや、リアクションはそれほど無し。
旅行から帰ってきてから思い出したように興奮してました。
その時に喜べよって感じです。

ショーが終わるとすぐさま横浜に。
宿泊先のホテルは家族旅行初の洋室。
いつも布団ばかりでしたが、大きなベッドに大興奮のけい。
シンケンジャーショーの時と比べ物にならないくらい大喜び。
ベッドで飛び跳ねて、めいも真似をする始末で大変でした。

横浜でのお目当てはアンパンマンミュージアム。
まずは混雑する前にアンパンマンのキャラクターをかたどったパンを買い、他にもショップを見てからミュージアムへ。

最初は並びながら抱っこをして係員に従い3階に移動。
CIMG0078.JPG

おおはしゃぎのめいの様子を期待していると、

CIMG0080.JPG

お約束のように寝てしまっためい(苦笑)

でもすぐに起きてその後は大好きなアンパンマンを満喫しておりました。

CIMG0094.JPG

CIMG0123.JPG

CIMG01390.jpg





にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v
sono
posted by kaz at 22:40| Comment(3) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

USJパレード、2回目の挑戦

ユニバーサルスタジオジャパンのパレードを見にいってきました。

前回は夜のパレードを見る前に寝てしまった、めい。

今回は無事みることができるでしょうか?!

昼にも夜とは別のパレードをやっていたので、そちらも鑑賞。

パレードが始まり、めいはというと、

1011 005.JPG

ノーリアクションです・・。

エルモが登場してきました。

1011 006.JPG

すると・・、

1011 008.JPG

少し反応しました。

まあ、本番は夜のパレードですからね。

夜まで時間があったので、園内を散策。

売り物の商品を少しだけ拝借して、

けい

1011 012.JPG

めい

1011 013.JPG

買えよ!!って言われる前に退散(笑)


お待ちかねの夜のパレード。

めいは・・・起きてます。

「ママー、あれみてー」

なかなかのリアクション。

記念に一枚。

1011 020.JPG

しばらくすると・・・、

1011 022.JPG

やっぱり眠たかったようです。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v
posted by kaz at 00:25| Comment(2) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

帰省2009年夏

海水浴目当ての2泊3日の帰省でしたが・・・、

あいにくの雨模様。

移動した初日は曇りだったのですが、着いたのが夕方だったので海を見送り、残り2日は完全な雨。

この時期に毎年帰省しているのですが、一度も海で泳がなかったのは初めてでした。

それでも姉夫婦と姪っ子も帰省していて、子供達もいとこ同士仲良く遊べて楽しめたので良かったです。

めいは、手で持つ花火に初挑戦。

0810 017.JPG

怖がるかな?とも思ったのですがまったくそんなそぶりはありません。

その根性のよさにいつもながら、感心します。

ですが、初めての人には恥ずかしがるという人見知りする可愛らしさ?も持っていますよ(笑)


帰省のもう一つの目当ては、花火大会。

これも雨で中止・・・

と思いきや、雨天決行。

雨の中行くのはちょっと嫌かも・・・。

姪っ子たちは行く気満々。

けいも当然行きたいと言っております。

・・・

姪っ子と一緒に姉夫婦にけいも連れていってもらって、私たちはめいと留守番。

お姉さま、お義兄さま、ありがとうございました。

けいも花火(というより出店?)を楽しんだようです。



明後日からは嫁が子供たちを連れて嫁の実家に帰省。

私はしばらく一人暮らしです。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v
posted by kaz at 23:00| Comment(3) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

和歌山旅行

家族旅行で和歌山に行ってきました。

お目当ては、海・・ではなくて、



ポルトヨーロッパで行われる

0802 030.JPG

シンケンジャーのショー。

多数の子供連れが開演の1時間以上前から並んでいて、我が家もその中の一組です。

ショーは、ワイヤーを使ったアクションや音響、特殊効果花火など迫力満点でした。

時折大きな効果音がなるにもかかわらず、めいは最初から最後まで爆睡中(笑)。


ショーが終わり、めいをアンパンマンのゴンドラのような乗り物に乗せてやろうと思い、

私「めい、アンパンマンに乗りに行こうか。」

というと、納得しためいはスタスタと足早に目的地を目指します。

そして、



090801_143712.jpg

・・・それと違う!!

それは近くのゲーセンにもあるやん・・。

こっちのやつ↓

0802 0321.jpg

めいはアンパンマンに乗っている実感がないようで、ボーっとしてました(笑)


せっかく和歌山に行ったので、海にも行きました。

泊まったホテルのすぐ下が海だったので。

めいは怖がる素振りもなく海へ向って行きます。
0802 024.JPG

海のなかでこけて溺れそうになっても怯むことなく遊んでました。

けいは岩場が気に入ったようです。

0802 029.JPG

夏休みの宿題の絵日記のネタがひとつできました。

ちなみに宿題の絵日記は2日分だけ書いたらいいようです。

私たちの時代って絵日記は毎日書きませんでしたっけ?


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v

posted by kaz at 22:11| Comment(3) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

水遊び

梅雨がなかなか明けませんが、暑い日が続き、週末は水遊びをしております。

先々週は、ブログにも書きましたが、水の遊び場がある公園、西猪名ウォーターランド。

先週は、西宮にあるショッピングモール、阪急西宮ガーデンズ。

ショッピングモールで水遊び?

ここの屋上が公園のようになっており、中央に噴水があるのですが、子供の水遊びに最適。

たくさんの子供たちが水遊びをしております。
0726 009.JPG


当然けいとめいも参加。

0726 006.JPG

楽しくわらうめい、ちなみに右後方のパンツ一丁がけいです。

日影がすくなく、見守る親はちょっと大変でした(笑)


そして今日は、自宅近くの市民プールへ。

だいぶお出かけ度が下がりますが、自転車でいけるし、入場料も大人400円、小中学生150円とお得。

けいが小さい頃から夏が来ると通っている思い出深いプールなのですが、今年の夏をもって廃止になるとのことで、なんだかさみしいです。

めいは今日が本格的な浮き輪デビュー。

090726_151213.jpg

なかなか上手に使いこなせてます。

けいの真似をなんでもするめい、けいが浮き輪なしで泳ぎ始めると、浮き輪を放り投げ自分も泳ごうとします。

溺れてしまうがな・・、慌てて助けにはいりました(笑)






にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v
posted by kaz at 23:00| Comment(4) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

今年初プール

昨日は今年初めて家族でプールに行ってきました。

正確にはプールというより水の遊び場のある公園ですかね。

昨年も行った西猪名公園ウォーターランド。
(昨年の様子→ http://kei-mei.seesaa.net/article/109293794.htm )

プールに行く前から、けいもめいも浮き輪スタンバイでやる気充分です。

新しく大好きなアンパンマンの浮き輪も買って、めいもごきげんです。
090711_101134.jpg


プールでは昨年以上に積極的でおおはしゃぎなめい。

けいの真似してうつ伏せでバタバタもできるようになりました。
0711 003.JPG

プールシーズンはまだ始まったばかり。

今年もプールへ海へでかけようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v

posted by kaz at 22:38| Comment(3) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

マジカル・スターライト・パレード

ユニバーサルスタジオジャパンには年間パスを購入して何度か行っているのですが、今回は初めての試み、夜のUSJを楽しもうということで、マジカル・スターライト・パレードを見てきました。

夕方から出掛けて、USJに到着。

まずは恒例のエルモと記念写真。
0627 018.JPG

園内を少しまわった後で、ハードロックカフェで夕食。
0627 021.JPG


食事を終えて、満を持してパレードを見学へ。

と言っても気合いを入れて場所取りをするでもなく、2列目で立ち見ですが(笑)

パレードが始まりました。

写真で見たことのあるエルモとスヌーピーがやってきました。

0627 026.JPG

生でみるとやっぱりいいですね。“いざ、夢の世界へ”のコピーどおり、非日常的な空間。

けいも見入って一生懸命に手をふっています。
0627 030.JPG


けいに写真撮影を呼びかけても、“何?パレード見たいんやけど”というようなこの表情(笑)
0627 040.JPG

めいはというと・・・・・

0627 028.JPG

まさに夢の世界へ。白目むいて寝ております(笑)

めいのリアクションを見てみたかったのですが、次回にお預けとなりました。



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v
posted by kaz at 23:52| Comment(3) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

帰省

先週末に私の実家に田植えを手伝いに帰省してました。

田植えというあたりからも田舎というのが想像できますかね?

どれくらい田舎かとういうと・・・


これぐらい
  ↓
090509_170106.jpg


あっ、ちゃんとアスファルトの道路もありますよ(笑)

今はまだ、けいも田舎が好きと言ってくれるのでうれしいです。


今回の帰省で注目してたのは、めいが私の両親になつくかどうか。

今までは抱っこしようとすると泣いたり、目を合わそうとしなかったりといった感じでした。

嫁の両親にはなついているんで、つぎはうちの番かと。

金曜日の夜に着いた当初は、下を向いて目を合わそうとしなかっためい。

今回も無理かな・・と思っていました。

ひと晩寝た翌日、めいが起きて歩いて向かった先は、私の母親。

おっ、もしや・・

「ばーば」

手を広げて抱っこをねだっております。

母は嬉しかったことでしょう。

私から(めいから?)の母の日のプレゼントということで。

あっ・・、

けいと私から嫁への母の日のプレゼント、何もしていない・・・。

また今度ということで(笑)



おまけ

先日、嫁の実家に帰省してたときの神社のお祭りにて。
090503_105855.jpg

フランクフルトを食べ終わってもなお、未練がある様子(笑)



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v


posted by kaz at 23:17| Comment(2) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

アスレチック

以前から、息子と一緒にアスレチックを楽しみたいと思いつつ、行ったことがなかったので、大阪でアスレチックができる場所を調べて、今日行ってきました。

行った場所は、大阪府北部にある「能勢の郷」。

期待どおり、けいは大喜びで楽しそうにアスレチックに挑んでいます。

0429 017.JPG

0429 016.JPG

嫌な予感どおり、めいも大はしゃぎでアスレチックに挑もうとします(笑)

0429 018.JPG

平地の小さいアスレチックなら支えてやりながら、めいも遊ばせてたのですが、山の中を進む本格的なアスレチックもあり、そちらはさすがにめいは無理なので、けいと二人で挑戦。

ちょっとした登山をかねているような気分。

山頂?にて。

0429 021.JPG

ちょっとけいもお疲れ気味?


アスレチックの後は、近くに滑り台などの遊具もあったので、そちらでめいも思う存分遊んでから帰宅しました。

山を歩き、サイクルモノレールを漕ぎ、明日(明後日?)は筋肉痛かも(苦笑)


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v












posted by kaz at 22:50| Comment(4) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

お出かけは計画的に

先月購入したUSJの年間パスポート。

今日は天気もいいし、USJに行くことにしました。

前回乗ることのできなかった乗り物にのろうと息子と気合を入れてでかけます。

USJが目前に近づき駐車場に入る前に嫁が一言。


嫁「今日って除外日じゃないよな?」


私たちが買った年間パスは、年に何回かそのパスでは入場できない除外日があります。

何をいまさらと思いつつ、携帯で調べてみると、


除外日
3月21日(土)、3月24日(火)〜3月31日(火)・・・・・




3月21日・・・って、今日やん!!



うっそーー(涙)





基本中の基本というべき確認を怠り、初歩的なミスをやってしまいました。

年間パスを買ってて、入場料払うってのも何だかなーと思い、泣く泣く諦めることに。

けいの機嫌がみるみる悪くなっていくその前に、代わりにどこに行くか頭をフル回転。



私「そうだ、万博公園に行こっか。」



私、嫁 ・・・・(けいのリアクション待ち、ドキドキ)・・・・


けい「いいよ、行こう!!(笑顔)」


私、嫁 (ホッ、良かった)



そんな訳で、急遽目的地変更。


みなさん、お出かけは計画的に(笑)


0321 014.JPG

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v

posted by kaz at 23:06| Comment(7) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

楽しい休日

午前中は最寄りのスーパーに行き、そこのスーパーは子供を遊ばせることができる遊具があるので、嫁が買い物をしている間、兄妹で仲良く遊んでました。

090301_111011.jpg

最近、めいも大きくなってきたので、私も少し離れたところからけいと遊んでいるところを見守れるようになってきました。まだまだ危なっかしい場面はありますけども。


午後からは、ブログ友達のインターライフさん主催の野外カフェに行ってきました。

偶然にも、嫁の友達にも出会い、嫁もたいそう驚くやら嬉しいやら。

カフェの様子の詳細は、インターライフさんのブログに任せることにして。

というのも写真を撮り忘れてしまいまして・・。

唯一撮った写真は、野外カフェの企画でけいがお店の店員さんになって私のところに注文を聞きに来て、注文したコーヒーを持ってきてくれるところ。

090301_152238.jpg

上手に持ってきてくれました。


夜寝る前にけいに今日は楽しかったかと聞くと、

けい 「お店がすごい楽しかった。甘いパンとチーズケーキがおいしかった!」

食い気優先のようです(笑)

でも確かに甘いパン( = フレンチトースト)、とても美味しかったです。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v


posted by kaz at 22:24| Comment(7) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)にいってきました。

USJに行くのは2度目ですが、前回行ったのは約4年前で、けいもまだ小さくて覚えておらず、とても楽しみにしてました。

実は先日、USJの年間パスポートを買いました。

今月の初めまで期間限定で年間パスの値引きキャンペーンをしていたので、2回行けば元がとれるということで購入、早速行ってきました。

敷地内の駐車場ではなく、少し歩きますが安い駐車場があるという情報をえていたので、そちらに車を停めました。このあたりも前回より賢くなりました(笑)

入口付近で地球儀?の前でお約束の写真撮影。

usj 001.JPG

入場後めいは乗物に乗れないのでとりあえずウッドペッカーが飛び出してくるショーアトラクションを拝見。

最初ぐずってためいですが、ウッドペッカーがとびだしてくると、「おっ」と反応してました。

その後、けいの乗れるスヌーピーのジェットコースターに乗り、けいのテンションは上がってきます。

その上がったテンションで「次あれに乗りたい!」

待ち時間が50分・・。

年間パスで公園代わりに何度も行こうということで、今日は軽い下見のつもりで午後から出かけてた私たち夫婦にとって夕方からの50分待ちはちょっときつい・・・。

強引に次回来る時までおあずけとしたのですが、けいは完全に機嫌をそこねてしまいました。

そこに救いの手が!

待ち時間15分のアトラクション、ジェラッシク・パーク・ザ・ライド
がありました。

けいの機嫌が回復、テンションも一気に跳ね上がります。

これで身長制限に引っ掛かったら・・・などとドキドキしましたが、無事クリア。

このアトラクション、ジェラッシックパークを再現したところをボートに乗って進んでいくのですが、最後に高さ25メートルから急降下で水しぶき。

幸か不幸か最前列に乗っていた私とけい、見事に濡れてしまいました。

usj 002.JPG


びしょ濡れの様子わかります?



年間パスの初回にしては、存分に楽しみました。

これから足しげく通おうと思います。




おまけ

約4年前に行ったUSJでのけい(2歳7か月)

104_0473.JPG

こうやって見ると、めいに似てますかね。

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v







posted by kaz at 23:12| Comment(5) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

ビッグバン

今日は、大阪府立大型児童館ビックバン(http://www.bigbang-osaka.or.jp/index2.html
に行ってきました。

息子が幼稚園の遠足で行って楽しかったらしく、また行きたいと熱い要望を受けて実現。

昨日のうちにホームページで情報収集。

ホームページから入場料割引チケットを印刷して準備万端。

自宅からは距離があったのですが、天気もよくてドライブ気分で向かいました。

到着後まずは、めいも遊べるように幼児コーナーも設置されている3階へ。

わにや岩山を形どった遊具で、けいは張り切って遊んでます。

今まさにわにに食べられてしまいそうなけい。

ビッグバン 003.JPG


岩山を上るけい。かなりボケた映りになってしまいました(苦笑)

ビッグバン 002.JPG


こちらは良く撮れましたかね?

ビッグバン 001.JPG


その頃めいはというと、幼児コーナーの「木の砂場」に夢中。

ビッグバン 005.JPG

良く見れば鼻が垂れているのは内緒です(笑)


昼食ですが、建物から外に出ても再入場可能だったので、近くに高島屋もあったのでそちらで食べにいきました。

弁当の持ち込みも可能なので、弁当持参で中で食べている人も多かったですけどね。

食事後は4階へ。昭和30年代の街並みを再現したジオラマがありました。

ビッグバン 007.JPG

このたこ焼き屋さん、なかなかリアルです。

このあたりが
 ↓
ビッグバン 008.JPG



4階はジオラマだけでなく、科学をつかったアトラクションもあり、けいもめいも楽しめたようです。



「遊具の塔」というのもあり、4階から8階にむかってジャングルジムのような遊具がありました。

この頃には、私も疲れてしまってたので、けいが一人で4階からスタート。

私たちはエレベーターで8階で待っていたので、頑張っているけいの写真はありません(笑)

こんな感じのところです。http://www.bigbang-osaka.or.jp/inst/index_3f.html


なかなか充実した一日でした。


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v


















posted by kaz at 20:28| Comment(6) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

連休のお出かけ

連休にどこ行こか?と昨日家族会議。

大きな公園に行くという案もあり、息子に聞くと、

「おさら公園に行きたい!」

・・・・・

それ、いつも通っている幼稚園の隣の公園やん・・。

そこには連休の最終日にでも行きましょう。


気を取り直して、どこに行こうかなと。

ユニバーサルスタジオジャパンとも思ったのですが、

日本の映画のスポット、

東映太秦映画村に行くことに決定。

今日行ってきました。

決め手となったのは、コレ↓
映画村 004.JPG

仮面ライダーショー。

今放送している仮面ライダーキバと前回放送の仮面ライダー電王の共演。(写真は電王)

このショー、さすが映画村という感じでその辺のショッピングモールとかでやるショーとは一味もふた味も違いました。

照明やスクリーンを使ったり、ワイヤーを使ってのアクション、迫力、仕掛けなど舞台を見ているようでした。

それにしても、放送終了後も根強い電王の人気はすごい。

今日のショーもキバより電王のほうが人気があったかも。

この秋にも3度目の映画化となりましたし、電王の主役をつとめた佐藤健も最近ドラマでよくみかけます。


ショーではないのですが、ゴーオンレッドとも握手できました。
映画村 001.JPG



昔ながらの映画村も満喫してきましたよ。

かごにのる二人。
映画村 011.JPG



火消しに挑戦の娘。
映画村 013.JPG

子供も大人もなかなか楽しめました。
posted by kaz at 22:27| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

動物園

今日は絶好の行楽日和。

前から行きたかった動物園に行ってきました。

動物を見たときの娘(1歳5ヶ月)のリアクションを見てみたくて。

目的地は大阪の天王寺動物園。

娘は初めての動物園。

動物園について、何から見ようかなんて言っていると、娘はベビーカーで寝てしまいました。

あなたが今日の主役なのに・・・。

息子も少し見ただけで、お腹すいたーとうるさいので、少し早い昼食を。

昼食をとっていると、さすが食いしんぼうの娘、においをかぎつけて起きだします。

昼食後、動物とのふれあいコーナーへ。

息子は楽しそうにひつじにえさをやっています。
DSC00024.JPG


娘も挑戦。
DSC00025.JPG


どうやら怖いようです(笑
DSC00026.JPG


あー怖かった、ジュースで一息。
DSC00027.JPG





今日の動物園で息子と娘が一番楽しんで興奮してたのが・・・・



086.JPG


・・動物園関係ないやん。・・



で、私が一番楽しかったのが、・・・


009.JPG


・・動物園ちゃうやん。

いやー、動物園から通天閣がみえて、予定してなかったんですが、急に行きたくなりました。

実は私、大阪に住んで10年ですが、通天閣にいったことがなかったので。

息子に聞いてみると、高いところが好きなので、二つ返事で行くとのこと。

通天閣名物の神様、ビリケン様にもお会いすることができ、何のご利益があるかわからないまま、さわらせて頂きました。

通天閣も満喫し、楽しい一日でした。
101800.JPG















posted by kaz at 21:42| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

水着納め

大阪の今日の天気は晴れ。

天気に恵まれ、公園とプールが一体になった兵庫県の西猪名公園に行ってきました。

今シーズンの水着納めになりますかね。

公園の中に水遊び場があるといった感じで、川のようになっていたり、滑り台があったり、滝があったりと普通のプールより楽しかったです。

川のような場所で。
  ↓
08000906 004.jpg


滑り台で。
うまく撮れず写真がありません・・・。
こんな感じのところです。
 ↓
http://www.hyogo-park.or.jp/nishiina/contents/sisetsu/area_water.html


滝を目指して岩の傾斜を登ります。
 ↓
080009063.jpg


滝の下で。
 ↓
08000906 003.jpg


ひととおり遊んで、アイス休憩。
娘のポッコリおなか公開中。
 ↓
0800090602 001.jpg


娘(兄ちゃん、アイス下さい。)
息子(やだ、目を合わせたら負けや)
 ↓
08000906 002.jpg


いやー楽しい水着納めとなりました。
posted by kaz at 20:49| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

お祭りシーズン

先週の金曜日、またまた夏休みをとって、嫁の実家に帰省してました。

帰省の目的は、花火大会。

嫁の実家の辺りでは大きな花火大会で、たくさんの人で賑わいます。

子連れで人が多いとしんどいので、早めに出店だけみて、花火は少し離れたところから見ました。

息子の目当ては、ゴーオンジャーのお面。

ゴーオンレッドのお面をゲットし、人々が花火会場に向かう中、私たちは逆流して、会場から離れた場所へ。

離れていてもそれなりにきれいにみられました。

ただ、花火と人を一緒に写真に撮るのって難しいんですね。

うまく撮るコツがあれば、知りたいものです。

一応、不出来ですが撮ったものを恥ずかしげもなく載せておきます(苦笑

08000803 001.jpg




翌日は、七夕祭りとやらで、商店街の前の道を歩行者天国にして催しがありました。

そこでは息子の喜ぶイベントが・・。

歩行者天国になっている道路で、“ゴーオンジャー”ショー。

08000803 002.jpg離れたステージではなくて、目の前で繰り広げられるショーで、かなり近くで悪者が暴れる姿に泣き出す子供もちらほら。

すごい臨場感に息子も満足。

ショー終了後のグッズ販売会で、息子の泣きそうな瞳でのおねだりに負けて、お楽しみ袋(2000円します・・)を購入。

息子は大満足!!

いろいろ入っていたので、2000円分の元はとれたような気はしますが、ショックだったのが、昨日買ったゴーオンレッドのお面が、お楽しみ袋に入っていました・・・。



嫁の実家を満喫して、大阪に帰ってくると、近くの小学校で夏祭りをやってました。

そこでのゲームで1等と2等を当てて、お目当ての景品を取ることができ、今日の夜は、昨日今日でてにいれたおもちゃで、息子と娘は大興奮!!!

なぜ娘も??って感じですが、兄が嬉しくてテンションがあがると、妹も嬉しいって感じなんでしょうかね。

今は二人ともぐっすり寝ております。











posted by kaz at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ・旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

