2009年04月01日

春休み帰省

ただいま子供たちと嫁は春休み中。

嫁の実家に帰省しています。

先週土曜日に高速道路値下げを利用して車で帰省しました。

大阪出発なので、1000円だけとはいかなかったですがいつもよりは安く行くことができました。

高速値下げで渋滞がすごかったようですが、幸い嫁の実家は渋滞している箇所とは別方向なので渋滞に巻き込まれずスムーズに行けました。

ちなみに私の実家に帰省しようと思うと渋滞個所を通らないとかえれません。

その渋滞個所とは、関西の人ならご存知かも、中国自動車道の宝塚トンネルのところです。

なぜそこで渋滞が発生するのか、いつも不思議に思いながら渋滞に巻き込まれるのが私の実家への帰省パターン。

今回の嫁の実家へは渋滞しらずで帰省でき、私は土日を嫁の実家で過ごして月曜からまた仕事。

今は家に一人です。

若干寂しくもありますが、はねをのばして、夜更かししております。

嫁も義母に子供をまかせてのんびりしてるんですかね?



にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v



posted by kaz at 01:10| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

北海道から

北海道(札幌市)に叔父が住んでいます。

その叔父から、古物商の許可を取りたいと連絡をもらいました。

私の仕事、行政書士といいまして、許認可に関する書類の作成や提出代行を生業としています。

さすがに北海道まで申請には行けないので、書類を作って叔父に送付して、申請には叔父に行ってもらいました。

その叔父から無事申請できたということで、報酬代わりのお礼が届きました。

北海道だけに・・・

21 010.JPG

見事なタラバガニ。

けいの顔より大きいかと思いましたが、

21 009.JPG

さすがにけいの顔のほうが大きかったです。

みんなで美味しく頂きました。


今回の記事とは関係ないですが、少し女の子ぽくなっためいの写真を1枚。

211.JPG


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ




ぽちっと応援お願いします (^_^)v


posted by kaz at 16:21| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

クリスマス

不景気なニュースが多い中、ありがたいことで仕事が急がしい毎日で、ここ数日終電で帰っています。

クリスマスも間違いなく遅くなる見込み。

そんなわけで今日、家でクリスマスをしました。

といってもケーキを食べてチキンを食べるだけで、サンタの格好をしたりとかはありませんが。

ケーキは事務所近くにあり、たまに買って帰るチーズケーキ屋に頼んでいました。

そのケーキがこちら。
1223 002.JPG

ここのケーキ、上がレアチーズケーキで下がベイクドチーズケーキになっています。

断面はこんな感じ。
1223 003.JPG

ケーキを美味しくたべて、夜はごちそうで少し早いクリスマスでした。

サンタさんのプレゼントは、世間のクリスマスと同じ明日(あけて明後日)の予定です。

そういえば、明日の朝のテレビ、「ズームイン!SUPER」に息子の幼稚園が数十秒写るそうです。(すでに撮影ずみ)

そのときのセリフとポーズを再現してくれました。


「サンタさんきてね、ズームイン!」
1223 001.JPG

ちゃんとサンタさんは来てくれるでしょうか?!


パパの育児、参加してます。
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ

ぽちっと応援お願いします (^_^)v












posted by kaz at 22:18| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ボーナス

先週待ちに待ったボーナスがでました。

うちの事務所はボーナス支給日が特定の日に決まっている訳ではなく、所長から手渡しなので所長のスケジュールに影響されます。

今年も所長は出張やら取引先との忘年会やらで事務所にいない時間も多く、いつ支給されるのかとやきもきしました。

今年は事務所の業績も良く、満足いくボーナスを頂きました。

ボーナスの使い途として、携帯電話を買い替えを(機種変更)しました。

古くなって調子が悪くなってきてたし、めいが勝手にさわって電話したりするので買い替えて使っていた携帯をめいにあげようかなと。

今は携帯電話機って高くなっているんですね。

ニュースで少し聞いた気はしてましたが、これほどとは・・。

高い機種で6万円・・。

ちょっとびっくりです。

6万円の携帯とはいきませんでしたが、奮発して(?)4万円代の携帯にしました。

嫁と2人で8万円。

ちょっとした出費です・・。


古い携帯に注目させて、新しい携帯は手の届かないところに置いておく作戦、今のところは成功です。







posted by kaz at 21:59| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

早々と

明日は、運動会の予定だったのですが、

今日の昼過ぎには、早々と延期を決定。



そうだった、うちの幼稚園は、当日に様子を見て、ではなく、

前日の天気予報で決定することが多い・・。


潔いというか、決断が早いというか。

まあ、早起きして、弁当作って中止ってよりはいいかもしれませんが。



運動会は、明後日の日曜に開催。

天気予報は晴れの様子。

今年は、息子の幼稚園最後の運動会なので、気合いいれますわ。

嫁がね(笑

私は娘の面倒を見る仕事を仰せつかりました。

もちろん観戦&応援にいきますよ。

娘と一緒に応援です。
posted by kaz at 22:34| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

運動会の天気は?

前にも書いたかもしれませんが、息子の通っている幼稚園の行事、雨で延期になることが多い・・。

園長が雨男だという説が代々の園児ママたちに受け継がれていましたが、

今年度から新しい園長に代わりました。


運動会は今週土曜日。

ここ数日大阪は快晴。


土曜日の天気予報は、、、


曇り時々雨。

微妙・・・・・。


そういえば、新しい園長になってからの春の行事も雨で延期でしたわ。
posted by kaz at 22:58| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

明日の天気は?

息子の幼稚園の行事は天気に恵まれないことが多いです。

それも例年のことのようで、(入れ替わりのある)父兄や園児ではなく、幼稚園関係者に雨男がいるのでは、とささやかれています。

明日は幼稚園で「雪まつり」が開催予定。
園庭に人口雪を降らせて、そりで遊ぶといった行事。

朝おきて天気予報をみると、明日の予報は雨。
やっぱりかと思って仕事に出かけます。


で、仕事から帰ってくると、




嫁「明日雪まつり中止やから」



明日の天気を待たずに、予報で中止を決定する・・。

潔し!

人口雪の手配を当日キャンセルって出来ないからなんでしょうかね。

中止かどうか悩まなくていいけど、こういうときに限って雨降らなかったりするかも・・。
posted by kaz at 22:33| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

