2012年01月10日

早く○○になりたーい

幼稚園年少組、めいの最近の口癖は、


「早く小学生になりたいなあ」


小学生の兄、けいにはできて、幼稚園のめいにはできないことが多いので、それが嫌なようです。

公園に一人で遊びに出かけたり、

漢字が読めたり、書けたり、

夜も(少しだけ)遅くまで起きててもいいし、

めいにとっては、小学生がとても魅力的なようです。


とりあえず、まずは年中組になってくださいね(笑)


posted by kaz at 23:50| Comment(4) | 子供の一言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも、甥や姪と一緒にいると、
早く大きくなりたいよーってよく
言ってます
子供の頃って、大きい子をみると
なんでも羨ましくみえますよね
私は、子供に戻りたいですが(笑)
Posted by ともん at 2012年01月14日 08:53
ご無沙汰してます。今年もよろしくお願いします。

めいちゃんもけいくんも大きくなりましたね。
小学校って幼稚園児にとっては魅力的なのですかね。
うちの子ももう、ランドセルの色を決めているみたいです。
大人になると、子供の頃に戻りたくなりますけど。。。
Posted by さくら at 2012年01月25日 12:34
〉ともんさん
年上の兄弟がいなくても、甥っこさんや姪っこさんの影響があるんですね。
年上がうらやましいのは、小さい子供共通ですね。
私は子供にというより、20歳くらいの好き勝手やってたころに戻りたいです(笑)
Posted by kaz at 2012年01月29日 20:45
〉さくらさん
ご無沙汰してます。私はすっかり筆不精になってしまったもので・・。
小学校が魅力なのは、けいに出来ることがめいに出来ないのが気にいらないんでしょうね。
何かとけいに対して偉そうに言ってますから。
話していることだけ聞いていたら、めいのほうがお姉さんみたいです(笑)
Posted by kaz at 2012年01月29日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

