2011年04月19日

めい入園その後

入園式の日、お返事ができず泣いてしまっためい。

その後の幼稚園生活ですが・・、


楽しそうに元気に通っています!!


入園式の次の登園では、まだ緊張してた様子ですが、帰ってくると、

「幼稚園たのしかった!また明日も行きたいな。」

と言って帰ってきました。


入園式の日にできなかったお返事も大きな声でできたそうです。

本人の自己申告なので本当かどうかわかりませんけど、まあ本当でしょう。


幼稚園でしていることも教えてくれます。

「みんなでシュッシュポッポしながらトイレに行って、おうたをうたって、トイレに行って、積み木をして、トイレに行って・・」

何回トイレ行くねん(笑)

それだけ連れていってもらえば、おもらしの心配はないですね。








posted by kaz at 22:45| Comment(3) | めい(妹) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
めいちゃん、楽しく幼稚園に通えているんですね。
最初はやっぱり緊張していたのかな?

幼稚園では、決められた時間にトイレに連れて行ってくれるようですが、短い時間で連れて行っても、そんなに出ないと思うんですけどね。
たぶん、気分転換も兼ねているのかな?って思ってます。
Posted by さくら at 2011年04月20日 18:35
しゅっしゅっぽっぽ・・一緒だぁ!(笑)
年少クラスは、そうやってトイレに行くのが
定番なんですかね

めいちゃん、楽しい幼稚園生活に
なってよかったですね
うちも今日からやっと一日保育になって
私も羽を伸ばせそうです(笑)
Posted by ともん at 2011年04月21日 06:42
〉さくらさん
最初は、緊張していたのと、園児の父母たちがたくさんいたのでとまどったんじゃないかなと思います。
以前は、めいは知らない大人の前では、下を向いたまま目を合わせなかったので、その頃と同じようなリアクションでした。

〉ともんさん
しゅしゅぽっぽ一緒なんですね。
年少の定番なのかな。
けいの時は、けいが幼稚園の様子を話してくれなかったので、めいから聞いて初めてしりました。
めいは幼稚園のこといろいろ楽しそうに教えてくれるのでうれしいです。
けいは、ぼーっとしていて、聞いても「わからん」でしたから(笑)
Posted by kaz at 2011年04月24日 22:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。